2010-07-31

twitter より (2010-07-30)

  • 00:15  残るはキーボードか。これは強敵だからなあ。効率に加えて、文化的な制約も乗り越えないといけない。 → http://jp.techcrunch.com/archives/20100727apple-magic-trackpad-mouse/
  • 17:26  諸行無常……。円高差損とDS買い控えか。3DS が売れると良いね。わたし自身は多分、買わないけど。→ 任天堂、赤字転落 - http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100730-OYO8T00250.htm?from=sub
  • 17:31  3D ってユーザ体験に何か新しい感動を持たらすかね? TV では、ハイビジョン化は感動の一言だった。とくに、地デジ放送が始まると同じコンテンツで比較できるようになったから、その差は歴然。同じようなことが 3D でも体感できるか?
  • 17:51  スペックに挙げられている 3 つのユースケースのうち、アノテーションに使うっていうのはわかりやすい。たとえば、ブログのコメントなんかに使う、とか。 → http://bit.ly/8XRmJ8
  • 17:57  あとの 2 つ(センサーからの出力に使う、機器の入力に使う)は、組み合わせた使い方を想像した方がわかりやすい。「落ち込んでいる気」分をモバイルデバイスが感知して、それを EML でマークアップして発信。すると、周囲のシステムが「優しく」振る舞うようになる、とか。
  • 18:02  ヒトが周囲のモノを擬人化してしまう傾向を強めるだろうな。それが良いか悪いかは個人の嗜好の範疇か。機械は無感情で良いと思う。自動ドアやエレベータに気をつかわれてもなあ。
  • 18:06  ま、現時点で実用性のあるケースは「手作業によるアノテーションデータの記述」なんだろうな。文字によるコミュニケーションの表現力を向上させる手段になりそう。(´・ω・`) や (`・ω・´) では伝えきれない(られない)何かを伝えられるようになるかもしれない。
  • 18:10  つか、アレだな。(´・ω・`) 、(`・ω・´)、それに ((((゜д゜;)))) をタグにしてはどうよ。「<(´・ω・`)>今日は大変だったよ。</(´・ω・`)>」とか「<(`・ω・´)>今日も一日、ガンバルぞ!</(`・ω・´)>」なんて感じで。
  • 18:13  iMac の「出荷のお知らせ」が来た! (`・ω・´)
  • 18:17  うひょ〜、海外(上海)からやってくるのね。さすがに、明日届くってことはなさそうだ。ガンバレ、クロネコ!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿