2010-07-28

twitter より (2010-07-27)

  • 21:29  何だろうな、新しい iMac くるのかな (・ω・)? 現行の延長線上にある iMac なら買うつもり。あんまり新しくなりすぎるとためらうな。
  • 21:41  今後、Mac はどうなっていくのかね(・д・)? 1年や2年で消えるとは思わないけど、5年後とかになるとわからない。iPad や iPhone の子孫あるいはその類似品に駆逐されてしまうのだろうか?
  • 21:43  (iOSデバイスの)アプリ開発プラットフォームとしての役割が残っているけど、これも Apple が Xcode 一式を Windows に移植してしまえば消えてしまう。
  • 21:45  来た (`・ω・´)
  • 21:47  iMac、Mac Pro、そして Magic Trackpad か。
  • 21:50  地味に充電器とかも出してる。→ http://www.apple.com/jp/battery-charger/
  • 21:52  そうか、Magic Trackpad ってマウスの代替機器になるのか。机が狭くなるどころか、広くなりそうだな。→ http://www.apple.com/jp/magictrackpad/
  • 22:14  迷うポイントは SSD だなあ。1TB HDD + 256GB SSD の構成にすると ¥730,080 ↑。この構成にすれば SSD からブートするようにインストールして出荷してくれるとのこと。迷うところだよなあ。
  • 22:18  残念なところといえば、アンチグレアオプションがなかったことかな。27インチ用のフィルムってあるのか?
  • 22:49  なんか、シネマも新しいのが出るようだ(27inch LED Cinema)。iMac から Mac 部分を取り除いたって感じのスペック。→ http://bit.ly/bgAY0z
  • 23:30  HDD + SSD の誘惑に負けた。→ http://logrepo.blogspot.com/2010/07/imac.html
  • 23:40  それにしても SDXC、すげぇな。こんなちっぽけなものが 64GB とか。もう、DVD や BD なんていらないよな。結局、シリコンが勝つのか。
  • 23:46  ああ、USBメモリなら 256GB なんてのがあるのか。そういや、Mac でも USB メモリから OS を起動できるってどこかで読んだな。けど、こんな大容量になっちゃうと落とすのが怖くて持ち歩けない。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿