2010-06-04

twitter より (2010-06-03)

  • 12:37  さもありなん。 → 消え行くダイアログボックス -- http://japan.zdnet.com/news/internet/story/0,2000056185,20414523,00.htm
  • 12:40  かといってタブにすりゃ良いってもんでもないけどな。「モードレス」への移行は歓迎すべきだ。「OK」ボタンはもう押し飽きたょ。
  • 12:44  「Cancel」とか「キャンセル」とか「取り消し」とかもな。
  • 12:54  なんで Chrome じゃなくて Mac or Linux (・ω・)?→ Google、「セキュリティ対策」を理由に社内でのWindowsの使用を禁止? -- http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/06/02/0439240
  • 12:57  Google 社内ならブラウザだけ動けば良いんじゃないの? メールは Gmail があるし、文書系なら Google Docs。あ、そうか。エディタがないね。ブラウザだけじゃコードが書けない、と。
  • 13:18  おお、これイイわ。→ iPhone向け公式アプリ『Amazon Mobile JP』 -- http://ipodtouchlab.com/2010/06/amazon-mobile-jp-iphone.html
  • 15:46  MediaMarkerからtwitterへの自動投稿を停止した。読了になったタイミングで投稿させてたんだけど、読了→放置→まとめて記録→twitterに流れる、っていうようになってしまうので止めることにした。逐一記録すれば良いだけなんだけどね。それができないんだよ。
  • 15:51  twtr2src からの autopost が気に入ったので、twilog を使って以前のつぶやきからいくつからブログの方に(手作業で)移してみた。
  • 15:54  つぶやきを遡っていくと、なんとなくtwitterの使い方が変わってきていることがわかる。もともとは iPhone からの投稿でライフログとして使い始めた。今はむしろユビキタスキャプチャに近い使い方になってる(Macの前に座っている時限定)。
  • 15:55  もっとも、アイデアをキャプチャするというよりも、思考の断片をその過程のままに吐き出すっていう感覚だけど。
  • 17:44  iPhone の bump はイイと思うんだけど、iPad は bump したくないな。なんか壊しそうでこわいって。 → http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/03/030/?rt=na
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿