2009-12-04

twitter より (2009-12-03)

  • Google 日本語入力(β) か(→ http://bit.ly/821f3M。ケータイやiPhoneといった入力に制約の強い機器では良いと思う。 posted at 11:56:40
  • くそ、URL がおかしなことになった。正しくはこちら → http://bit.ly/6E05d0 posted at 11:57:26
  • けどねえ。予測変換っていうのはキー入力を減らすためには良いんだけど、それがそのまま入力スピードのアップにつながるかっていうと、疑問が残る。 posted at 11:58:46
  • たまに入力する人なら大いに助けになると思う。でも、毎日、それなりの分量を入力する人はかえって足手まといにならないか? > 予測変換 posted at 12:00:19
  • こう打ったら、こう変換される、っていうのを身体が覚えちゃうと思うんだ。ヒトの身体(っていうか脳だけど)の方でかかる最適化の邪魔をしちゃう気がするんだよ posted at 12:01:24
  • カナ漢のように「指にすいつく」ようにして使いたいモノって、あまり賢さを演出する必要はないと思う。むしろ、愚直であった方が良い。SKK でなければ書けない体になっているからかな。余計なことはしなくて良い。ただ変換してくれ。 posted at 12:04:17
  • 他の漢字圏の人たちって、どう思っているのかね (・ω・)? posted at 12:05:16
  • そうか〜、iMac には外部ディスプレイもつなげられるのか。30インチをつなげて同時の表示できる。ふーん、たしかに Mac Pro、かたなしだねえ。 posted at 12:51:34
  • ピカピカ液晶は嫌いなんだけどなあ。MacBook は買うと同時にノングレアのフィルムを買っておいて、すぐに貼った。 posted at 12:53:30
  • 27 とかじゃなく、30 インチで出してくれれば良かったんだよ。なら、たぶん飛びついていたよ。 posted at 12:55:01
  • ディスプレイという一番かさばる筐体に本体を一体化してしまうっていう発想は、確かに画期的だったよな。今じゃ珍しくなくなったけど。 posted at 12:57:34
  • CRT だった「おむすび」世代、その次が液晶になった「大福」、そして液晶と体型。筐体の進化で見ると 3 世代目なのか > iMac posted at 13:03:25

0 件のコメント:

コメントを投稿