2010-02-09

twitter より (2010-02-08)

  • Kindle にしたってマニアックなガジェットであることは否めない。 posted at 09:48:34
  • 少し長い目で見たら、電子書籍(というか出版という行為)が web に取り込まれるだろうね。というか、ユーザ(読者)としては取り込まれてほしい。ただ、2〜3年でどうにかなるもんでもないと思う。 posted at 09:53:34
  • iPad は(Kindle も)未来のデバイスというより、今できるモノなんだよ。だから、あんまりワクワクしないんだろうな。その点は iPod とは違う。 posted at 09:56:18
  • むしろ、過去にあるべきはずだったモノかな > iPad posted at 09:58:13
  • 20年前とはいわない、10年前にあれば、相当ワクワクしただろう。今、ノート型のパソコン(とくに持ち運びを前提としているサイズのもの)が占めている位置に本来あるべきだった形のモノだよ。 posted at 10:02:07
  • むろん、技術的にいろいろと困難だっただろうし、タッチパネルによる操作は受け入れらなかっただろう。iPad が作られるためは、前提として iPhone (iPod touch) の普及があるんだよ。Jobs もそんなことを key note で言っていた。 posted at 10:04:56
  • 小さく、手の中に収まるようなデバイスにマウスを付けようなんて誰も思わない。ユーザも要求しない。→ iPhone のユーザはタッチパネルの操作を受け入れた。マルチタッチなインターフェイスにも慣れた。→ (つづく) posted at 10:12:13
  • (つづき) → 同じ操作性の大き目のデバイスを作る。→ iPhone と同じだよ、って発表する。→ みんな、どんな操作性なのか、よくわかる。iPhone ユーザならなおさら。(← いまここ) posted at 10:15:14

0 件のコメント:

コメントを投稿