2010-05-19

twitter より (2010-05-18)

  • 07:43  [MM読了]銃・病原菌・鉄 (1) 上 —1万3000年にわたる人類史の謎 http://bit.ly/dsK0Zg ★★★☆☆
  • 08:24  近頃、twitter しか使わなくなっているので、twitter のつぶやきをまとめてブログに投稿してくれるサービスを使ってみることにする。 → http://twtr2src.ogaoga.org/
  • 08:25  ブログは Blogger を使っているので、設定なんかはここを参照した。 → http://www.kuribo.info/2009/08/twitter-twtr2src.html
  • 08:29  本来なら、「つぶやく」→「ちゃんと読めるようにまとめる」→「ブログに投稿」ってやるべきなんだよな。でも、いったん twitter に吐き出しちゃうと、そこで満足してしまう。
  • 08:30  今更なんだけど、twitter を使っていると、ブログの更新インターフェースって、結構メンドウなんだと気付く。メールから投稿っていう手もあるけど、それこそ twitter と変わらんし。
  • 08:37  ふむ。興味深いハックなんだけど、こういうのってデバイス側(のソフトのつくりこみ)で解決すべき問題じゃない(・ω・)? → http://www.ideaxidea.com/archives/2010/05/a_regist.html
  • 08:45  アドレス悵を開いたとき、どのページのどこにカーソルが当たっているべきか、っていう問題。あとは、アドレス悵のエントリから発信に至るまでの操作の問題。デバイス(ソフト)の反応速度とキー入力を取得するタイミングなんかも関係してくるかね。
  • 08:47  発信は課金に直結するから、メーカーは真剣に取り組むと思うんだけどね。解決は困難だってことか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿