2010-08-18

twitter より (2010-08-17)

  • 04:03  Ruby で数値を 3 桁づつカンマで区切るにはどうすれば良いか? 数行のプログラムを書けばできるんだけど、もっと良い方法はないものか、とググってみた。そのものずばりの方法が載ってた。方法3に感動した。正規表現、すげえよ。→ http://bit.ly/cL4Rw3
  • 20:36  Magic Trackpad。3本指のスワイプ(指3本をつけて左右に動かす)で Safari の「前へ戻る」「次へ進む」のジェスチャになる。慣れると便利。
  • 23:32  「インターフェイスの街角」(UNIX MAGAZINE COLLECTION として単行本化されたもの) を読んでいる。やっぱり、Q-Pocket は良いよね。→ http://bit.ly/cmJCFj
  • 23:38  書くなら Emacs (っぽい何か; Cocoa アプリならたいていそうなってる)、見るならブラウザ(Safari とか)。データの形式はやはり HTML だろう。ブラウザで見ることを考えると Plain Text はちょっと魅力に欠ける。リンクもできないし。
  • 23:39  標準の道具を組み合わせて、(OSX 上に) Q-Pocket っぽいシステムを実現できないものか。
  • 23:41  そうそう、検索に関しては (OSX なら) Spotlight が届く。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿