2011-10-28

twitter より (2011-10-26)

  • 11:20  MobileMe 時代には複数のMac間でMail.app上のローカルなメモが同期できていたのに、iCloudに移行してからそれができなくなった。もちろん、iCloud上にメモを作れば同期する。とはいえ、こういう仕様変更にはイライラさせられる。
  • 11:31  やっぱりバグだったのかもな。ローカルなメモが同期していたのは。
  • 12:01  iMac が Lion になって以来、スクロールバーが常時表示されないのはユーザ体験の観点から言ってどうかな、と思ってきた。が、これってデバイス(というか、Mac の機種)によって変わるのな。MacBook (Early 2008) を Lion に移行させて初めてわかった。
  • 12:05  ちなみに、スクロールバーの表示方式は「システム環境設定」>「一般」>「スクロールバーの表示」で切り替えられる。デフォルトは「入力デバイスに基づいて自動的に表示」。当然のことだが、常に表示させるとコンテンツの表示エリアが小さくなる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿