2010-04-16

twitter より (2010-04-15)

  • なんで、こんなに iPad 売れるんだろう(・ω・)? 需要が供給に追いつかないのは、Apple ではいつものことだけど。 → http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100415_361337.html/ posted at 09:09:57
  • 5月10日から先行予約で、5月末から出荷ってなってるけど、日本で実際に手にできるのはもっと先になるかもね。案外、新しい iPhone の方が先にゲットできたりして。 posted at 09:12:05
  • 持って回るにはデカいから、iPhone の代わりになるようなものじゃない。かといって、ノート型パソコンの代わりに作業に使えるものでもない。iPad に適した用途なりスタイルが確立されるまでは中途半端なデバイスでしかないんだけどねぇ。 posted at 09:18:20
  • 母艦として PC なり Mac なりが前提だから、1台目の情報機器にはなりえない。複数の情報機器を必要としている連中は、すでに iPhone のような機器を使っているだろうから、iPad に飛びつく理由がわからない。 posted at 09:25:35
  • みんな、そんなにも Apple 製品が好きなのか? あるいは、新しモノ好きなのか? posted at 09:26:25
  • 家のパソコンがすでにあって(親が使っていて)、子どもが自分用のが欲しいと言いだしたときに買ってやるっていうシナリオならありそうかな。メールもできて、ウェブも YouTube も見られる。音楽も聴けて、ゲームもできる。下手な netbook よりも、子どもも喜ぶかも。 posted at 09:32:14
  • そう考えると、子どもに持たせるにはちょうど良いデバイスかもな。パソコンを使ってやりたくなるようなことはほとんどできて、それでいて良い塩梅な制限もある。 posted at 09:35:08
  • そう言えば、歴史的に Apple は教育関係の市場に強いんだったよね。そのうち、子どもが学校に持っていくのは iPad だけで、教科書もノートも鉛筆もいらない、なんてことになるのかもしれない。 posted at 09:37:30
  • すごい。こんなのあるんだ。 → 日本語組版処理の要件 http://www.w3.org/TR/2008/WD-jlreq-20081015/ja/ posted at 09:42:05
  • Now Reading: 遠山啓エッセンス(2) 水道方式 -- アルゴリズムと計算 → http://mediamarker.net/u/mnbi/?asin=4535603251 posted at 11:46:17
  • iPad、犬にはちょっと難しいらしい。 → http://ipodtouchlab.com/2010/04/ipad-dog.html posted at 12:52:57
  • Now Reading: ブラック・スワン -- 第7章 → http://mediamarker.net/u/mnbi/?asin=4478001251 posted at 13:08:10
  • Now Reading: ブラック・スワン -- 第8章→ http://mediamarker.net/u/mnbi/?asin=4478001251 posted at 14:46:23
  • 80年代、90年代、・・・。2000年〜2009年までは「ゼロ年代」っていうっぽい。この言葉を目にしても意味に気付いていなかったわ。で、今(2010年)はもう10年代だよと。 posted at 15:07:59

0 件のコメント:

コメントを投稿