2010-08-05

twitter より (2010-08-04)

  • 05:04  Time Capsule のパスワードを変更したら、それをバックアップ先にしている MacBook の Time Machine でのバックアップが失敗した。Time Machine 側で新パスワードを入力するには環境設定でディスクを選択し直せば良い。
  • 09:10  iMac (Mid 2010) の困ったところ(その1): 電源ボタンが見えるところにない。背面、左下にあるんだけど、最初これに気付かなかった。接続を完了し、電源コードをつないだ後、どうやったら電源が入るのかわからず、しばらく途方に暮れていた。マニュアル読んで解決したけど。
  • 09:11  そういや、mini も電源ボタンは背面だったな。あれはなんで気付けたんだろう?
  • 09:15  iMac (Mid 2010) の困ったところ(その2): スリープを示すインジケータがない。Mac はスリープ状態を LED の明滅で示すようになっているんだけど、iMac にはそれが見当らない。スリープなのか電源オフなのか区別が付かないよ。見えないところにあるのかなあ。
  • 10:05  意外だったのは、ツルピカ液晶がほとんど気にならないこと。背景が暗くならなければ大丈夫。一方でアンチグレアなシネマの方が文字がにじんで見えるような気がする。とくに、iMac の画面を長く眺めていて、シネマに目を移したとき。う〜ん、何ごとも実体験してみないとわからないねえ。
  • 10:08  Command + click するジェスチャが欲しいな > Magic Trackpad ブラウザでリンクを新しいタブとして開くときにキーボードに手をのばすのがメンドウ。3本指でタップ(クリック)とかどうだろう?
  • 10:45  MacBook の iTunes ライブラリから iMac の iTunes へ、ホームシェアリング経由で、丸ごとコピーしたんだけど、各曲の再生回数が引き継がれていない。あの情報は各楽曲ファイルに付いていたわけじゃないのね。(´・ω・`)
  • 11:28  現在時刻を大きく(画面いっぱいとは言わないけど、半分ぐらい)表示するだけのダッシュボードウィジェットってないかな。要するに大きな時計が欲しい。見ないときは邪魔だから目に入らない方が良い。だからウィジェット。標準の時計ウィジェットは小さいんだよ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿