2010-08-22

twitter より (2010-08-21)

  • 08:04  数式には入力をどうする、っていう問題がずっとつきまとっているけど、少なくとも表示に関しては改善されつつある。 → http://sourceforge.jp/magazine/10/08/20/0444201
  • 08:06  今では当たり前になりすぎて、たいていの人の意識にものぼらないけど、漢字の入力そして表示も、それができなかった当時は難しい問題だったはず。とくに入力は。「かな漢字変換」はタイプライター的発想では思いつかないものだよねえ。
  • 08:09  漢字の入力・表示問題が解決できて、数式とか楽譜に関してはいまだに解決できていない(決定的な解決策がない)のはなぜなんだろう?
  • 08:16  情熱の不足かな。ビジネス的に採算が取れないからかな。前者ならさびしい。後者なら…みんな、そんなに数式が嫌いかい? まあ、日常生活の中で数式に触れることは、まずないっていうのも事実だけど。
  • 08:50  時代に逆行している? ただのノスタルジー? いやいや、これこそ、マイコンやパソコンに憧れた少年少女の原体験だ。この感覚、なくしたくないなあ → http://bit.ly/aFchOr
  • 10:06  「歴史から学ぼう」(11枚目)が良い。 RT @yukihiro_matz: 言語の設計判断: http://bit.ly/9rfDvb
  • 23:40  iPhone 3G/3GS と 4 を区別できるようだ。→ http://blog.fonland.net/2010/07/iphone-4-css.html
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿