2010-09-15

twitter より (2010-09-14)

  • 09:48  Cocoa Emacs に変えた後、マウスでドラッグしただけで region がコピーされてしまうことに悩まされていた。これを無効にするには mouse-drag-copy-region を nil にすれば良いと判明。
  • 09:51  悩まされていたのは、以下のような状況。(1) Safariなどでテキストをコピー、(2) Emacs のウィンドウをアクティブに、(3) このとき(せっかちなので)ついうっかりマウスをダブルクリックしてしまう、(4) 単語が選択されクリップボードが上書きされてしまう(´・ω・`)
  • 09:56  Cocoa Emacs になってからだと思ってたけど、Carbon Emacs でも mouse-drag-copy-region は t になってるな。なんで、前は気にならなかったんだろう? Emacs の kill-ring と OSX のクリップボードが別だったのか?
  • 09:57  いや、そんなこともないな。
  • 09:59  マウスじゃなくて、TrackPad を使うようになったことに原因があるのかもな。TrackPadだと「うっかりダブルクリック」が増えたとか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿