2010-09-02

twitter より (2010-09-01)

  • 19:08  Cocoa Emacs (Emacs 23)がそれ以前のバージョンにくらべて優れている点、その1: 折り畳んで表示される長い行の中を上下にカーソルを移動させることができる。と、書いて伝わるかな?
  • 19:12  コードは、通常、1行はそれほど長くはならないが、Emacsでは普通のテキストは意識して改行しない限り、1段落が長い1行になる。auto-fill を使えば勝手に改行してくれるけど、plain text以外ではこれも都合が悪かったりする。
  • 19:14  そういえば、他のプラットフォームのEmacsではどうだったろう(Meadowとか)? 少なくともCarbon Emacs PackageのEmacsでは、カーソルの上下は論理的な行ごとにしか動かせなかった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿