2009-11-06

物読みファイル

「物読みファイル」は、このブログのメインテーマの1つ。 元は独立したブログとして書いていたもの。現存するわたしのブログのうちでもっとも長く続いたものだった(途中、長期間の休止状態があったりもした)。一番古い記事は2006年10月の始め、もう3年もたったのか。ブログの説明文は「毎日、何かを読もう。少しでも良いから読もう。で、それを記録していく。ただ、淡々と記録してみる。」。ちっとも、この通りじゃなかったけど。

何か「読んだモノ」のことを「LOG+REPO」に書くときはこのテーマとする。ただし、Mac や iPhone、そしてプログラミングに関する読み物については、「Macをプログラムする」として書く。

ラベルは「1. 物読みファイル」を使う。

ブログパーツとしても貼ってあるが、本の購入の記録に Media Marker を利用している。読了時のコメントも短いものはそちらに書くことが多い。Media Marker のコメントと Blogger が連携してくれたりするとうれしいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿